SEO対策
AGLのSEO対策
SEO(Search Engine Optimization:検索エンジン最適化)には、WEBサイトの中身をSEOに適した内容に書き換えてしまう『内部対策』と外部からの被リンクの数を増やす等の『外部対策』があります。
主な対策として、以前までは「外部リンク対策」による対策が7割を占めていましたが、現在では「外部リンク対策」よりも「ページ内部対策」の重要性が上がって来ています。
現在主流となっている「Google」の検索エンジンのアルゴリズムは、2010年秋以降「Yahoo! Japan」にも採用され、ページの内部がどのくらいしっかりと組めているか、他にも、検索エンジンに表示させたいキーワードがページ内にどのように記述されているかなど、アルゴリズム自体の進化により、審査される基準が以前にも増して細分化・厳密化されています。
弊社では、検索エンジンのアップデートごとにアルゴリズムを研究・解析した上で対策を行い、上位表示を実現致します。

ページ解析による内部対策のアドバイス
SEOの施策をするにあたり、弊社でお客様のWEBページの内部ソースの編集・修正作業は致しません。
そのかわりに、お客様のWEBページを解析させていただき、ページ内に入れる適切なワードや文章についての「アドバイスシート」を作成し、お客様にお送り致します。

効果的なキーワードの選定・ご提案
最新のデータを分析し、お客様のご希望に沿いながら、検索数だけではなく弊社のこれまでのノウハウと経験に基づき、お客様のサイトの上位表示に最も効果的なキーワードを選定しご提案致します。

定期的なサイトのチェックによる順位の維持・確保
お客様のサイトが検索エンジンで上位表示された後も、その順位を維持するために定期的にサイトをチェックし、別のキーワードのご提案・外部リンクを追加するなどのサポートを継続して行います。